chouchou シュシュ

メニュー

流行の最新美容方法とは?

  • facebook
  • twitter
  • line

今、流行している最新の美容方法って?

 

みなさん、いつまでも綺麗でい続けたいですか?

きっと多くの女性は「いつまでも綺麗であり続けたい!」という願いを持っていることでしょう。

そんな世の中の女性の願いのための美容方法は、日々進化し、増え続けています。

 

今回は、流行している美容方法で最新のものをご紹介いたします!

[目次]

✔️最新の美容方法

✔️特に注目したい美容方法

✔️おわりに

 

✔️最新の美容方法

昨年から今年にかけて、さまざまな美容方法が、美を追求する女性の間で流行してきました。美容と健康・ダイエットの分野で見ると昨年は体幹リセットダイエット糖質オフ・肉食ブームが流行しました。

そして美容のトレンドとしては、ナチュラル志向が進んでおり、素肌っぽい肌作りができるプラセンタ原液なども美容液、その他のオイル系の美容液の流行があったり、太めのナチュラルな眉が流行っていたりということがありました。

今年は、それがさらに進化して「清潔感のあるナチュラル」志向になっていくと考えられます。ナチュラルとは言っても、手抜き、ズボラといった類のものではなく、きちんと手をかけて素材そものものの良さを生かしていくということです。その素材そのものの良さを引き出すためには、地の肌の美しさなどがポイントになってくることでしょう。

 

✔️特に注目したい美容方法

今回特に注目したいのが、プラセンタ原液によるスキンケアです。

そもそもプラセンタ(placenta)とは、もともと英語で「胎盤」を意味する言葉です。

胎盤は、妊娠中に胎児とへその緒でつながり、これを通して胎児への栄養供給を行う器官で、近年では豊富な栄養が含まれていると注目されてきています。

プラセンタには、タンパク質、脂質、糖質の三大栄養素のほか、イソロイシン、リジン、ロイシンなどの必須アミノ酸やアルギニン、アラニンなどの10数種類のアミノ酸が含まれています。その他にも、核酸様物質、各種ビタミン、カルシウム、鉄などのミネラル、100種類以上の酵素も存在しています。

これらの成分は、肌を美しくしたり、傷んだ肌を修復したり、体を若々しく保ったりし、細胞の分裂・増殖を促進させる成長因子(グロスファクター)を持っていると言われています。成長因子は、神経を成長させたり、肝細胞の再生を促したり、皮膚の増殖に係わる因子をはじめ10数種類以上も含まれ、自然治癒力だけではなく、アンチエイジング(抗老化)にも有効に作用すると報告されています。

 

このようなプラセンタの栄養に注目し、プラセンタ原液は開発されました。プラセンタ原液はプラセンタ(胎盤)から抽出したプラセンタエキスを、普段使える美容液として商品化したものです。

プラセンタは、モデルの田中里奈さんや美容に気をつかう女性などの間で今大変注目を集めており、肌のくすみが軽減されたり、肌のハリなどが出てきたり、さまざまな美容効果があると評価を受けています。

ぜひ、みなさんもこの機会にプラセンタに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

✔️おわりに

今回は、最近流行っている美容方法と特に注目したい美容方法についてご紹介いたしました。

近年の傾向として、肌の上からがっつりメイクをして美しく見せるのではなく、肌の内側からその肌本来の良さを引き出すスキンケアや化粧と言うものを中心に据えて考えるようになってきています。今回、特に注目したプラセンタ原液は、お肌そのものの良さを引き出すために大きな役割を果たすと考えられます。

自分の肌本来の美しさを最大限に生かし、いつまでも綺麗でい続けたい女性はプラセンタに注目してみるといいかもしれません。ぜひお試しください!

 

  • facebook
  • twitter
  • line