chouchou シュシュ

メニュー

美容のプロも愛用するプラセンタが流行

  • facebook
  • twitter
  • line

美容のプロも愛用!今、話題のプラセンタ

 

美しくあり続けたいあなたに朗報です!美容のプロも愛用する話題の「プラセンタ」。

みなさんは、プラセンタがいったいどのようなものかご存知ですか?

 

今回は、美容のプロも愛用しているというプラセンタについてご紹介いたします!

[目次]

✔️美容のプロが考える「美」

✔️話題のプラセンタとは?

✔️おわりに

 

✔️美容のプロが考える「美」

“ひとりひとりに合わせたメイクやライフスタイルを提案する”をモットーにした活動が、多くの女性から支持されているビューティーブラッシュアップコンサルタントの神崎恵さん。

彼女は若い頃、メイクの方が楽しく、スキンケアにはあまり注目していなかったそう。しかし、その数年後に肌の衰えを実感し、美容は自己責任であることを実感したとのことです。5年後や10年後の老けを作っているのは過去の自分の行いだと考えた神崎さん。たるんだりシワになった後で持ち上げたりするのは難しいけれど、今の現状をキープすることはそこまで難しくない。だからこそ今のうちにケアを頑張って欲しいと彼女は伝えます。そんな神崎さんは美について以下のように語っています。

 

・神崎さんの美のテーマ

神崎さんの美容法のテーマは「現状維持」。年月とともに鮮度が落ちてしまうのは仕方のないことですが、それをいかに緩やかにできるかに重きを置いているそうです。そしてもう1つ大切にしているのがツヤ感。シミやシワは隠さない代わりに、ツヤを出すことでヘルシーな色気や生っぽさを演出しているそう。

そんな彼女が実際に行っている美容法が、オイルを使ったスキンケア肌がごわつく時は洗顔後濡れたままの肌に塗り、もっちりさせたいならクリームや乳液に混ぜて使う、ツヤを出したいならケアの最後に使うなど、目的に合わせて使用しているそうです。

 

美容のプロも、自身の肌の本来の良さを保つことに重きを置いて、保湿などのスキンケアをしているということがわかります。

 

✔️話題のプラセンタとは?

プラセンタとは、英語で胎盤という意味の言葉です。胎盤は、赤ちゃんと母体をつなぎ、胎児へと栄養を供給するための器官です。

このプラセンタには豊富な栄養が含まれています。タンパク質や脂質・糖質をはじめとする三大栄養素と、必須アミノ酸や10数種類のアミノ酸、ビタミン、カルシウム、鉄などの成分が含まれていますが、これらは肌を美しくしたり、傷んだ肌を修復したり、体を若々しく保ったりし、細胞の分裂・増殖を促進させる成長因子を持っていると言われています。成長因子には、アンチエイジングにも有効な作用があり、紫外線などで傷ついたお肌を修復してくれます。

 

また、プラセンタの効能として、以下のようなものもあると示唆されています。

・きめ、毛穴、発赤部分における改善

・シミ、しわ、たるみの予防

・コラーゲンの生成促進による肌の弾力アップ

・メラニンの生成抑制効果

・肌の細胞を活性化させターンオーバー(お肌の新陳代謝)の促進

・組織修復作用

・自律神経とホルモンバランスの調整

このようにプラセンタにはお肌にいい効果がたくさんあると言われています。

プラセンタ由来のプラセンタ原液などは、モデルの田中里奈さんや、美容に関心がある女性や美容のプロの間でプラセンタはよく使われており、たいへん流行しています。

 

✔️おわりに

今回は、美容のプロの神崎さんの美への考えと、実際に行っている保湿を中心としたスキンケアの話の紹介と、現在芸能人や美容に関心がある女性や美容のプロの使用しているプラセンタのご紹介をいたしました!

お肌は年月とともに鮮度は落ちてしまうものですが、その鮮度の落ちを緩やかにすることや、傷ついてしまったお肌のターンオーバーを促進することで肌本来の良さを保ち続ける努力はできます。その方法として、プラセンタはたいへん役に立つものになるでしょう。いつまでも美しく、自身のお肌の良さを保つためにもプラセンタを利用してみてはいかがでしょうか?

  • facebook
  • twitter
  • line